活動日誌

新型!レンタルバイクツ-リング!

投稿日:

8/24(木)ホンダドリ-ム宇都宮店で、2017年新型の2車種「ホンダX-ADV」と「ホンダCBR250RR」をレンタルして、お試しツ-リングに行ってきました。
「ホンダX-ADV」は750㏄のエンジン搭載、フルオ-トマですがボタンでギアチェンジ出来る「デュアル・クラッチ・トランスミッション」のオフロ-ドも走れるバイクです。対して、「CBR250RR」はレ-スなどによく使われるフルカウルの
スポ-ツタイプで、250CCクラスでは、今のところ最速と言われています。
日光方面、大笹牧場の山道を走ってきました。フルオ-トマのバイクとスポ-ツタイプのバイクを乗るのは初めてでしたので、軽い感想を申しますと、
「X-ADV」は、ともかくラクチンでした。750CCの排気量で、山道もスイスイ、サスペンションはオフロ-ドも走れるようになってるので、やわらかくてしなやか
です。乗車姿勢も背筋が延ばせて、アメリカンクル-ザ-みたいな感じです。
対する、「CBR250RR」は、おじさんの自分には、体制が前傾すぎて長時間のツ-リングには辛かったです。首と腰が痛くなっちゃいました。
エンジンは高回転型なので、常にアクセルを開けてなくてはいけなかったので、手首も痛くなっちゃいました。「CBR250RR」は若者向けだなと思いました。
どちらも、良いバイクでした!







-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.