活動日誌

大雨!大笹牧場キャンプ場!ツーリング中に子熊に遭遇!

投稿日:

2018年7月9日(月)~10日(火)今年3回目のツーリングキャンプを実施しました!場所は、大笹牧場キャンプ場です。
今回は、初日のツーリンのみの参加者4名+キャンプ宿泊者4名、合計8名で実施しました!
東組(チームEAST)は、道の駅みかもで集合、粕尾経由で古来川(県道14号)で日光へ!西組(チームWEST)バイク女子2名は、前橋から足尾コースで日光で合流。北組(チームNORTH)1名は、食材搬送係!今回は、バイクではなく、車での参加となりました!
今回、新しくTTCに入部したいという事で、お試し参加で、1名(TUKUIさん)がツーリングに参加しました。
日光は晴天!しかし、目的地の山の上はというと………厚い雲に覆われていました。不安は的中、霧降高原に入ると、雲の中に突入!
しかも!大笹牧場手前で、子熊に遭遇!凄いスピードで、道路を横切りました!危うく、ぶつかる所でした!親熊が来る前にと、さっさと走り去りました!
大笹牧場でジンギスカンを食べ終わった所で、天気は急変!雨がぽつぽつと。急いで、テントを設営しました。
雨は、だんだん強さを増していき、土砂降りに!2時間待っても雨は止まず、更に雷が!小ぶりになるのを待って、出発!しかし、バイク女子1名がカッパを忘れてしまい、急遽、ビニール袋でポンチョを作成。雨の中を帰って行きました!
…宿泊組は、熊におびえながら、深夜まで楽しく過ごしました!( *´艸`)















-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.