活動日誌

殺熱!猛暑の奥久慈ツーリング!

投稿日:

2018年7月18日(水)日本全国、命の危険にさらされる暑さです!の警報発令している中、奥久慈にある、袋田の滝にツーリングに行きました!
年間予定では、ビーナスラインに行くはずでしたが、38度を超える猛暑の為、往復400Km超えのビーナスラインまでは命の危険にさらされると判断し、
近場の奥久慈方面ツーリングに変更しました。
R123号線から県道51号線でビーフライン入口を目指してましたが、途中で山に向かう知らない道を発見。今回は、あえてコースをきっちり決めていなかったので
皆さんに意見を聞いて、寄り道を!
GO!GO!
はじめは、広い道でしたが、段々と細い道に!道が段々アドベンチャー街道になって行きました!この先、Uターンかな?と思ったのですが、なんとか広い道にでました!周りは山に囲まれている、涼しい山道!そして、目の前に綺麗な湖を発見!思わず止まり、閑静な景色を眺めました!
後で調べたのですが、「御前山ダム」でした。
常陸大宮かわプラザの道の駅に向かい休憩!小腹がすいたので「瑞穂牛のメンチカツ」をかじり、涼みました。
午前中は、それなりに我慢できる暑さでしたが、段々と気温は上がっていき信号待ちは暑くて地獄です。
袋田の滝を目指し、再びGO!GO!滝の入口は、涼しくて最高に気持ち良かったです。マイナスイオンを満喫しました。
無料でお店の前に駐車させてくれた「あゆみや」さん、ありがとうございました。又、寄りますね!
帰り道に立ち寄った、きつれがわ道の駅で食べた「たい焼き」ですが、中身がぎっしり詰まっていて旨いです!













-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.