活動日誌

秘湯!那須塩原渓頂山一周ツーリング!~「大出館」墨風呂!

投稿日:2019年5月9日 更新日:

2019年5月8日(水)有志ツーリングで、那須塩原にある渓頂山を一周するツーリングを実施しました。栃木市に集合し、県道37号線(栃木粟野線)→県道14号(鹿沼日光線)→R121号→日塩有料道路(もみじライン)→R400号→県道57号を経由し、矢板にある「山の駅たかはら」を目指しました!
朝の気温は8℃しかなく、冬並の寒さでした!寒くてみんなトイレが近く、2時間で4回トイレ休憩をいれました。
ネットで見つけた秘湯「大出館」は日塩道路を抜けた後に温泉旅館街があるのですが、その途中にある細い山道を走って向かいます。「大出館」は「日本の秘湯を守る会」に登録されてる昭和が漂う古い温泉旅館です。いまだに混浴が出来ますが女性専用風呂があるので女性にも安全です。又、貸切風呂もあるので、カップルや夫婦の方でも楽しめますよ!お風呂は季節で色が変わる「五色の湯」と真黒いお湯の「墨の湯」がありますが、どちらも硫黄泉です。
気になる方はネットで検索してくださいね。
お昼は塩原グルメ「スープ入り焼きそば」を「釜彦」で頂きました。
天気も良くて楽しいツーリングでした。







-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.