活動日誌

富士!気ままに伊豆1周の旅ツーリング!

投稿日:

2019年10月23日(水)~24日(木)にかけて、今年も伊豆ツーリングに行って来ました。
アネストターンパイクから伊豆スカイラインを通って、下田で美味しい海鮮丼を食べて、マーガレットラインを爆走し、土肥にある大江戸温泉に宿泊!の予定でしたが…今年の伊豆ツーリングはアクシデント連発!波乱万丈のツーリングとなりました!( ゚Д゚)
最初から、アクシデント。久喜JCTから圏央道に入ってしばらく走ると案内掲示板に故障車渋滞6キロの文字!
途端に渋滞にはまりました!渋滞にて40分捕まり、左手の疲労との闘い。クラッチを握る手が疲労困ぱい。
真正面に富士山が良く見えていたので、富士山を眺めながら、渋滞を乗切りました。
パーキングで休憩後仕切り直し。小田原厚木道路を軽快に走り、アネストターンパイク入り口に到着!
さあ、久しぶりの伊豆スカイライン!と、思いきやなんと、道路が陥没の為、伊豆スカイラインに抜けられない。通行止め!
急きょ、ルートの変更。東伊豆から遠回りしてじゃないと下田まで抜けられないと。
昨年通った東伊豆の海岸線を走って西伊豆を目指すことに。
先日猛威をはらった、台風19号の爪痕がくっきり残った伊豆ツーリングの始りとなりました。
伊豆半島では、ネットでは公表されていない通行止め道路が多数あり。
行く先ざきで、通行止め。ルートはもう、気ままに!そして土肥に無事到着しました!
伊豆のマーガレットラインは走る事ができ、寄る予定は全くなかった、黄金崎で綺麗な夕日を見ることができました。
黄金崎には、馬の形をした「馬ロック」という岩があり、日本奇岩百景になっているそうです。
気ままに伊豆を旅できて、結果はオーライでした。
初日は天気に恵まれましたが、帰りは台風21号の影響で、強風と雨。
霧で何も見えない「西伊豆スカイライン」を走って来ました( ;∀;)

↑ 圏央道での渋滞を抜けて、パーキングでひと休み。

↑ 給油してる時に富士山が見えました!

↑ アネストターンパイク入り口にて、通行止めを宣言されてガーン!

↑ 海岸線を走り、昨年も立ち寄った「伊東マリンタウン」にて、お昼ごはん。

↑ おすすめ海鮮のっけ丼


↑ 立ち寄った黄金崎の「馬ロック」

↑ 西伊豆の夕日

↑ 海と富士山

↑ 2日目出発!

↑ 強風の中で撮った一枚。西伊豆スカイライン土肥駐車場

↑ だるま山高原レストハウスにて。

-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.