活動日誌

蠟梅!梅田ダムと貴船神社参拝ツーリング!

投稿日:2020年2月15日 更新日:

2020年2月13日(木)に有志でツーリングを実施しました。桐生の蠟梅パークでは、今が旬の「ロウバイ」の開花時期です。
出発して、雨が降ってきましたがすぐに回復!虹が見え、青空が広がり、最高のツーリング日和となりました。今回のメンバーは、みんな晴れ男だったからですかね?
R122花輪駅付近の「丸美屋自販機コーナー」で朝食。TVでよく紹介される有名スポットです!当たりのエビの天ぷらはゲット出来ませんでしたが温かいうどんを食べました。
草木湖の赤い橋の上でで、パシャリと一枚写真を撮って、「草木ドライブイン」でまったりしてから、駅に温泉があることで有名な水沢駅前の、ボリューム満点で美味しいと噂の「はやぶさ食堂」に向かいました!今日のランチはここで!
ここもTVで紹介されたレトロな食堂です。噂通りの安くて美味しい。丼物、まいうです。・・・残念ながら「SUZUKI隼」はいませんでした(*_*)
今年も、安全で、楽しいツーリングができますようにと「貴船神社」を参拝し、梅田ダムに行き「蠟梅パーク」で旬の花見をしてきました。2月なのに4月並みの暖かい日でした!
その後は、梅田ダムから栃木県道66号線、通称「ロック!ロック!街道」※我らが聡六部長と同じ名前の峠道を通って帰りました!

・・・蠟梅パークで、ポケモンGOをしたら「妖怪蠟梅老婆」がゲット出来ました!

↑ 蠟梅老婆ゲットだぜ!! ラブラブニンニン♡

↑丸美屋自販機で朝食を! 手前から「ゴッドフェニックスTAKASE」、「ニンニンKOIDE」、「パパラッチKURIBARA」です!

↑ 丸美屋自販機コーナー。連日、お客さんがやってきます。安くて美味しいうどんが人気!当たりだと「えびの天ぷら」が乗ってきます。

↑草木湖の真ん中ににある「草木橋」です。青空と青い湖面がキレイです!

↑ 草木湖のいつもラーツーやってるスポットです。

↑ 草木ドライブインの裏手にある㊙スポットです。袈裟丸山の寝釈迦像のレプリカがど~ん!とあります!

↑ はやぶさ食堂の「ソースかつ丼」ヒルナンデスや帰れマンデーにも出ました。

↑ 今日から2冊目の御朱印帳に、貴船神社の御朱印を頂いてきました。

↑ 蠟梅(ロウバイ)パークです。今が開花時期です。

-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.