活動日誌

山桜!粕尾峠桜ツーリング!

投稿日:2021年4月9日 更新日:

2021年4月2日(金)鹿沼市にある粕尾峠にて、桜を見るツーリングを実施しました。出発時の気温は16℃と春の暖かさでした。
しかし、古峯神社に向かう道を走っていると徐々に気温は下がり、なんと9℃。軽装備で来ていたため、指はかじかみ、寒い!
途中でみんなカッパを装着し、応急的に寒さ対策をしてツーリングを続けました。
古峯神社の辺りはまだ、気温が低く桜は蕾でした。
山の上は、やっぱり寒いですね。
古峯神社からは、草久足尾線(県道58号)を抜けて、山ノ神ドライブイン方面に向かい、久々に「たろっぺ茶屋」にいきました。
ご主人が一人で切り盛りしていたため、とても忙しそうでした。
帰りに、死神をオマージュした、かかしに遭遇!結構リアルで、どなたがお創りになったのかが気になりました!

1・古峯神社の天狗様の前で撮影。まだ、桜は咲いていませんでした。

2・山ノ神ドライブインから下ってきた先には、桜が見れる小さな公園があります。ピンクの綺麗な桜並木がありました。

3・近くで撮った桜です。

4・小さな橋の上にて。

5・下りの最中ずっと続く桜並木!

6・たろっぺ茶屋に到着!

7・お馴染みの天ぷら盛合わせ

8・死神のかかし発見!

9・完成度高い!

-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.