活動日誌

祈願!地元を楽しむ!古峯神社&太平山参拝ツーリング!

投稿日:2020年12月9日 更新日:

2020年12月9日(水)今年最後の乗り収めツーリングを実施しました。コロナウイルスの収束を祈願しに、栃木の地元では有名な「古峯神社」にいってきました。古峯神社は祭神に「ヤマトタケルノミコト」が祭ってあり、天狗神社で有名です。海上安全、漁業発展、国家安泰、家内安全、交通安全、身体健全など、様々なご利益があるとされています。御朱印の種類が30種類あり、その数は日本一多いと言われています。
今回は、TTC4役全員が参加し、コロナ収束と終息を願い、今までと同じようにツーリングや生活ができるように祈願してきました。
 古峯神社からは、足尾方面に向かう県道58号線を通って、、地元の「太平山」に向かいました。太平山は玉子焼き、お団子、焼き鳥が3大名物となっています。お昼とデザートに3品を頂きました。玉子焼きは、ふっくらしていて、大根おろしがすごく合います。焼き鳥は、柔らかくて最高です。お団子もあんことみたらしを両方頂きました。旨いです。
太平山には、いっぱいお店がありますが、今回立ち寄ったお店は「いづみ屋」さんです。双子の姉妹が看板娘です。笑顔が素敵ですよ(^^)v

1・古峯神社の鳥居です。

2・部長が祈願しています。

3・今回頂いた御朱印です。

4・わたしが代表で頂きました。

5・天狗様です。

6・全員でお参り後撮影しました。

7・太平山3大名物。双子の姉妹は、聡六部長の古い知り合いです。



8・3品とも絶品です。是非、ご賞味ください!

9・余談ですが、太平山の紅葉は今が見頃でした(*^-^*)

-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.