活動日誌

疾走!二度上峠&須賀尾峠ツーリング!

投稿日:2021年4月28日 更新日:

2021年4月28日(水)
4年ぶりに志賀草津道路がバイクも走れると聞いて、新型コロナウイルスの万全な対策を取り「雪の回廊」を見にツーリングに行きました。
残念ながら天気が怪しく、雨なら引き返そうと出発し、「二度上峠」の辺りでポツリポツリと小雨が・・・
とりあえず「つまごいパノラマライン」は走ろうとツーリングを続行しました。
ゴールデンウイーク直前ですが今日はパノラマラインはほぼ貸し切り状態で気持ちよく疾走出来ました。
道の駅の草津運動茶屋公園まで到着し、雨雲レーダーを確認すると・・・なんと1時間後から雨の予報(>_<) やむなくここを本日のゴール地としました! 帰り道の「浅間酒造観光センター」でお昼を食べようと寄りましたが・・・なんと今日はレストランはお休み(>_<) 雨雲を避けながら、「須賀尾峠」を疾走して、道の駅「くらぶち小栗の里」で昼食を食べて帰路に着きました。 「雪の回廊」は行けませんでしたが、「二度上峠」「つまごいパノラマライン」「須賀尾峠」と走り中心のツーリングとなり十分走りを堪能できました!

↑二度上峠の展望台からの浅間山は絶景でした・・・少し小雨が降ってきました

↑つまごいパノラマラインの愛妻の丘で少し休憩です・・・雨が降りそうです

↑天気が怪しいので「雪の回廊」はあきらめて、ここを今日のゴール地とする!(草津運動茶屋公園)

↑浅間酒造観光センターでお昼を食べましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑レストランはお休みでした(>_<)・・・端午の節句の飾り付けの前で記念撮影して帰りましょう

↑なかなか走りがいのあるコースでした

-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.