活動日誌

借物!最新モデルで、レンタルバイクツーリング!

投稿日:2023年11月21日 更新日:

2023年11月16日(木)ホンダドリーム宇都宮で新型のバイクをレンタルして、ツーリングを実施しました。レンタルしたバイクは「CB250R「CL250」「GB350」そして、気になっていて、乗ったことがなかった「レブル250」です。
レンタル4台、自分のバイクで参加が4名、合計8名で実施しました。
ルートは上三川ICから笠間西IC,そこからR50号線、茨城のツーリングコースビーフラインから常陸大宮をツーリングしました。
紅葉が始まっていて山道は風が冷たかったです。
お昼は蕎麦が美味しいと有名な「物産センター山桜」の中にある蕎麦屋で。
美味しい蕎麦を食べました。
肝心のバイクですが、みんながいいと感じたのは「CL250]でした。乗りやすく、バランスがすごくよかったです。同じエンジンをチューニングで味付けしてある250CCの3台。個性が全部違いました。CB250Rは加速とトルクがあり、街中走行ならこれが一番。CL250はパワーはそこそこですが、峠道での曲がりやすさは一番!「レブル250」は足付きがよく、立ちごけの不安が全くない。ただし、この3台の中では一番パワー不足を感じました。
GB350はレトロチックな外見とは違い、中身は最新装備で乗りやすいバイクでした。パワーこそありませんが、350ccのビッグシングルでも振動がほとんど感じられず高速道路でもバックミラーが振動でブレて見えないと言う事はありませんでした。燃費もとても良くライディングポジションも楽で長距離でも疲れないバイクでした。
もう少し、年をとって、軽いバイクに乗り換えるなら250ccにしようかな?と思いました。




1・これがレンタルした新型バイク。「CB250R」「GB350」「レブル250S Edition」「CL250」

2・メンバーの多数がこの「CL250」を推してました

2・物産センター山桜の天ぷら蕎麦。天ぷらはサクサク、蕎麦はこしがあっておいしい!

3・常陸大宮かわプラザでアユの塩焼きをおやつに。

4・常陸大宮かわプラザで記念撮影

-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.