活動日誌

闘峠!旧碓氷峠、イニシャルDバトルコース攻略だぜぇ~!

投稿日:

2022年7月21日(木)
あのイニシャルDの伝説の「C121コーナー」を目指して、旧碓氷峠に行って来ました!
めがね橋を観光した後、軽井沢を目指して旧碓氷峠を全開で駆け抜けました。
旧碓氷峠最速の真子&沙雪の操るインパクトブルーの「シルエイティー」には会えませんでしたが、空いていて涼しい旧碓氷峠を楽しく走ることが出来ました。
その後、軽井沢銀座を散策と思いましたが・・・
時間が早くてお店が空いてないので、そのまま下仁田へ行き、みそおでんを食べて、本日2つ目のイニシャルDバトルコース「妙義山」へ向かいました。
日本二百名山であり、日本三大奇景の一つでもある妙義山は、見る者を圧倒するド迫力で、全員が息をのみその場で見入ってしまいました!
妙義公園第一駐車場の近くにある中之嶽神社には、なんと巨大な金ピカの大黒様がありビックリしました!
残念ながら妙義ナイトキッズ中里毅の「R32」にも会えませんでしたが、クネクネコース満載の楽しいツーリングになりました。
※新型コロナ対策は万全に行って楽しんできました。


↑旧碓氷峠 めがね橋で「めがね」のポーズ!

↑下仁田こんにゃく観光センターで「おやつ」を食べます!

↑下仁田のおやつと言えば、やっぱり下仁田こんにゃく「みそおでん」ですね!

↑見る者を圧倒する日本三大奇景の一つ「妙義山」!

↑中之嶽神社にある、打出の小槌ではなく剣を持った珍しい「大黒様」です!

↑お昼は道の駅みょうぎの「大の字定食」舞茸ごはんが凄く旨いよ!

↑今回の旧碓氷峠&妙義山のツーリングコース!

-活動日誌

Copyright© TTCファンページ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.